前ゼミ+(プラス)セミナー一覧

【前ゼミ+】世界7大陸5000㎞を走って学んだ、 折れないメンタルのつくり方 ~ 誰でもしなやかで丈夫な心をつくれる北田式冒険メソッド ~

開催地:前ゼミ+(プラス), 前ゼミ+(オンライン)
日時:2021年8月 5日(木), 15:30 - 17:30

アドベンチャーランナー 北田 雄夫
アドベンチャーランナー
北田 雄夫

 新企画「前ゼミ+(プラス)」の講師として、『情熱大陸』にも出演したアドベンチャーランナー、北田雄夫氏を迎え、世界7大陸5000kmを走ったリアルな体験に基づいた「折れないメンタルのつくり方」についてお話いただきます。
 灼熱45℃のサハラ砂漠、極寒マイナス30℃のアラスカ、未確認生物がいるジャングル…。
極地での苦難やハプニングをどう乗り越えたのか。大自然の中でひとり、挫けそうになる状況で、どう心を奮い立たせたのか。仕事はもちろん、日常生活でも役に立ちます。皆様のご参加をお待ちしています。

 北田氏からは、熱いメッセージをいただいています。

「自分の可能性にチャレンジしたい」。そんな思いから自分が本気で燃えられる何かを探していた社会人時代。そんな折、出会ったのが「アドベンチャーマラソン」です。世間では名も知られていない超マイナースポーツ。プロランナーがいるわけでもありません。優勝しても賞金など出ません。
 砂漠や氷雪地、ジャングル、山岳など、地球すべてがコース。食料や寝袋、サバイバルグッズなどを背負いながら、数日間、数十日間をかけて走ります。危険やトラブルは山ほどあり、遭難する選手も。
 絶望の淵に突き落とされ、生死を肌で感じ、何度も心が折れそうになります。レースから帰国すれば、今度は現実社会との戦いが待っています。
 超マイナースポーツで生き抜くために奔走した7年間。「日本人初の7大陸走破」を達成し、今はまた、「4大極地最高峰レース」に挑戦しています。
このリアルな冒険物語と、そこで学んだ経験を分かち合えますことを楽しみにしています。
※実際の映像をプログラム案内記載のQRコードからご覧いただけます。


__//__//__// 知財支援室より __//__//__//

 新サービス 前ゼミ+(プラス)について
「前ゼミ+」とは、知財をテーマとして扱う「前ゼミ」とは違い、知財人としてだけではなく、社会人として、家庭人として役に立つ知識やスキルを学んでいただく、文字通り「プラスアルファ」のセミナーです。
「前ゼミ+」では、様々な分野の専門家を講師として迎え、幅広いテーマを取り扱っていきます。
「こんなことで困っている、悩んでいる」「こんなことを聞きたい」というご意見がございましたら、ぜひ知財支援室にお声がけください。
「前ゼミ+」は、皆様と一緒に作り上げていきます。

プログラムの案内

  はじめに
  1.答えのない時代を生き抜く 
    ~脱サラして未知なるアドベンチャーの世界へ

  2.  世界中のレースで出会った、絶景とトラブルと笑えるエピソード
 
  3.  折れないメンタルをつくるために
    ~極地での苦難やハプニングをどう乗り越え、大自然の中でひとり、
     挫けそうになる状況でどう心を奮い立たせたのか~

【圧巻の動画はこちらからご覧いただけます!!
  kitada
  
※配信の関係で内容に一部変更がある場合がございますが、ご了承ください。
 

セミナー概要

日時 2021年8月5日(木) 15:30~17:30
※後日見逃し配信を予定しています(1週間限定配信)
配信方法 Zoomによる同時配信セミナーです
受講料 無料
定員 100名
※企業参加の方を優先いたします。フリーアドレスの利用はご遠慮下さい。
対象 心の持ち方・切り替え方について学びたい方
モチベーションを高めたい方
何かにチャレンジしたい方
スポーツや冒険が好きな方
※社会人対象
申込方法 申込フォームをご利用ください
※備考欄にZoomの利用経験の有無をご明記ください

セミナー講師の紹介

oishiアドベンチャーランナー 
北田 雄夫 (Takao KITADA)

小心者で貧血持ち。暑さにも寒さにも弱い。
そんな凡人が「自分の可能性にチャレンジしたい!」という思いを抑えきれず、30歳から世界一過酷なマラソンに参戦。
当初は成績を残せず、人に理解されず、貯金は激減する日々。2017年世界7大陸を日本人初走破し、現在は4大極地レースに挑戦中。TV出演や講演等多方面でも活躍している。
https://takaokitada.net

2020819

セミナー申し込みフォーム

必要事項をご入力の上、お申し込みください。
御社名 必須
お名前 必須
部署名 必須
役職名
知財業務の担当年数 必須
住所 必須
TEL
FAX
メールアドレス必須
このセミナーをどのようにして
お知りになりましたか 必須





ご紹介者様名:


備考

個人情報の取り扱いについて

申し込むボタンでお申し込みできない方は、以下のセミナー申込書をプリントアウトして、
FAX 06-4796-9988 までご送付ください
セミナー申込書(PDF)